夏休みとバレエのレッスン 2016年7月31日

更新が滞ってしまいました…

 

さてさて、子供たちはついに夏休みに突入です!!

会うたびにこんがり焼けていく姿が微笑ましく思えます。夏はまだまだこれから、思い切り楽しんでくださいね。

 

ただ、少し残念なのが、レッスンのお休みや振替が多いことです。 発表会があるわけではありませんが…

バレエだけでなく何事にも、『休み癖』というのでしょうか…、一度休んでしまうと何となくずるずる次も 次もとなり、そうしているうちに行きづらくなってしまうことってあるように思うのです。 振替も重なりすぎると、1週間のリズムが崩れてしまう気がします。

 

それに、学校がお休みの分、好きなことに一生懸命になれるチャンスでもあります! 遊ぶときは遊ぶ、お稽古の時間には気持ちを切り替えて取り組むことも、とても大切だと思います。

 

とはいえ、元々予定されているご旅行やお出掛けなどあるでしょう。 そこは思い切り羽を伸ばしていただいて、エネルギーチャージしてきてください!

 

 

スタジオは、8月15日~21日まで夏休みとなります。

 

その間2日間ほどですが、6年生以上対象のオープンレッスンを行う予定ですので、ご興味のある方はお声をお掛けください!

 

 

川口の七夕まつり☆彡 2016年7月3日

早いもので今年の後半スタートとなる7月に入りました。 とても蒸し暑い日が続いていて、体調管理も難しい時期ですが、負けずに頑張っていきたいと思います。

 

 

昨日より、スタジオ前の通りにて毎年恒例の『七夕まつり』が始まりました。 スタジオを引き継いで初めての年は、以前のスタジオが今よりもお祭りのど真ん中に位置していたので、賑わいに圧倒されたのを今でも忘れません。

 

 

今日はコンクールレッスンでしたので、終わった後に外を見ていると、スタジオの1年生を発見!! さらに、ジュニアクラスの生徒さんが、以前通ってくれていた生徒さんと一緒に顔を出してくれました。 みんな浴衣姿が可愛い!! スタジオを出る頃もまだ明るい時間だったので、私もふらっと行ってみました。 すると、今現在お休み中の生徒さんにばったりお会いすることができました。(しかも2人も・・・) それからいつもお会いする仲良しファミリーにも・・・(^-^) とても嬉しかったです!! お祭りのおかげですね・・・

 

 

七夕まつり、7日まで続くようです。 今では大好きなお祭りのひとつとなりました。 普段会えない人に会うことが出来る、それに、初心を思い出させてくれる大切なお祭り。 沢山の笑顔が溢れますように・・・

 

 

20160703_182733