☆スタジオクリスマス会☆ 2017年12月10日

本日、スタジオクリスマス会を行いました!

今年もスタジオ向かいの『川口ブルワリー』さんにお願いしました。

会の内容は、子供たち向けのささやかなものですが、レッスンの時には見られないみんなの様子や、みんなの可愛い笑顔が嬉しく、私たちもかけがえのない素敵な時間を過ごすことができました!

恒例のビンゴでは、みんな大きな声で『リーチ』『ビンゴ』と楽しそうでした!

話してみたかったお姉さん達とはお話しできたでしょうか。

 

また今年は、参加者の中での最上級生達の成長ぶりに心暖まりました。前日には手伝うことがあるかどうかと声をかけてくれ、当日は小さな子供たちの面倒をしっかりと見てくれました!

今までの上級者を見ていたのかな… とても嬉しかったです。ありがとう!

 

これからも毎年続けていきたいと思いました。

少し気が早いですが、来年も楽しみにしていてくださいね~♪

 

本当のクリスマスまで、あと2週間。

普段より少しだけワクワク過ごしたいですね。

 

残りのレッスンも、しっかり頑張りましょう!

 

15128985817701512898575130

発表会のBlu-ray・DVDが届きました! 2017年11月18日

先日、発表会のBlu-ray、DVDが届き、皆さんに配り始めました!

手に取る子供たちの目がキラキラしていて、とても嬉しいです(^.^)

 

練習の成果はどうだったでしょう?

次への目標はできましたか?

憧れの役はありましたか?

 

きっとそれぞれに感じることがあるかと思います。

しっかり自分の踊りを観て前向きに捉えつつ、目標に向かってこれからも頑張っていってほしいと思います!

私たちも更に勉強していきたいと思います。

 

まだお手元に届いていない生徒さんは、楽しみにしていてくださいね♪

20171118_001622

発表会後のスタジオの様子♪ 2017年10月29日

昨日は10月最後のレッスン日でした。

全クラス通して感じるのは、発表会後の意識の高さです。

子供たちは、お姉さん達のようにもっと上手になりたい…トゥシューズをはきたい…と、上級生や大人の生徒さんは、次までにもっとこうしたい…こうなりたい…などと、それぞれ目標を掲げているようです。

幼児のクラスは、発表会を終えて随分とお姉さんになったように感じました。低学年クラスでは、バレエの基礎となるバーレッスンを改めて覚え始めました。

中高学年クラスでは基礎を大切にしながらもアンシェヌマンのレパートリーを増やせるように目指し、ジュニアクラスではより複雑なアンシェヌマンを、オープンクラスでは作品ではなかなか気を付けづらかった細かい部分を練習しています。

バレエは短時間ではなかなか成果が出づらく、日々の繰り返しの練習がある時花を咲かせるのだと思います。

発表会を終えた今だからこそ、出来ることが沢山あると思いますので、頑張ってレッスンしていきましょう!

発表会後に入ってくださった生徒さんも、これから一緒に沢山のことを覚えていってください♪

 

それでは…

 

1 / 5012345...102030...最後 »