合同リハーサル 2017年8月24日

早いもので、8月も後半、子供たちの夏休みも残すところわずかとなりました。

ここ数日暑さも戻り、身体が夏を思い出したようです。

 

スタジオは夏休みも終えて、いよいよ発表会が近づいて参りました。

先週の日曜日には、小学生全員で作品の流れを確認するリハーサルをしました。

普段はそれぞれのクラスに別れての踊りの練習が中心ですが、合同リハーサルでは、どのように作品が進んでいくのか、誰の次に自分が踊るのかの確認や、いつ頃どちら側で準備をするのか等、踊るだけではない大切な練習をします。発表会の練習を通して経験してもらいたい部分です。

来週にはスタッフの先生に見ていただく照明合わせ、そして来月にはこのようなリハーサルが何度か入ってきます。

貴重なリハーサルですので、出来るだけお休みをせず、沢山のことを吸収して欲しいと思います!

 

体調管理をしっかりして、暑さに負けず頑張りましょう!

 

 

久々の更新、お待たせ致しました(^.^) 2017年7月3日

このところ全く更新できておらず、覗いてくださった方々、申し訳ありませんでした。そして、お待たせ致しました。

7月に入り、スタジオの近くでは毎年恒例の七夕まつりが始まりました!

お祭り、いくつになってもわくわくしますね。

本日より約一週間、賑やかな日々です。スタジオの皆も、レッスンの前後に覗いているそうです(^.^)

 

昨日は久しぶりにプレクラスからBクラスまでを見ることができました。

どのクラスでも受けた印象が『とても良くなった!』

私がお休みをいただいていた1か月半、皆がどのようにレッスンしていたかが伝わってきました!

とても嬉しく、感激しました。

ここから約3か月間、まだまだ出来ることが沢山あります。それぞれ踊りの振り付けも残っています。

1日1日を大切に、一生懸命取り組んでいきましょう!

 

本日、プログラムの打ち合わせがありました。

今回のデザインも決まってきました!お知らせできる日まで楽しみにしていてくださいね(^.^)

 

このところ蒸し蒸暑い日が続きますが、体調にお気をつけてお過ごしください。

 

連休中のレッスンでしたが… 2017年5月6日

5月に入り、今年は最大9連休とも言われていたGWも、残すところあと1日となりました。

皆さんどんなお休みを過ごされたのでしょうか…♪

 

本日、スタジオでは通常通りレッスンが行われました。お休みの生徒さんが多いかな…と思っておりましたが、ほとんどの生徒さんがいつも通り集まってくれました!

そして、5月がスタートしたばかりとは思えない夏日でしたが、額に汗を浮かべながら一生懸命レッスンに取り組む姿が見られました(^^)

スタジオの中があの様に暑かったのも久し振りでしたので、いつもより水分補給を意識しながらレッスンを行いました。

これからの季節は、水筒とタオルを忘れないようにして下さい!

また、お会いできたお母様方にはお話しさせていただきましたが、時間がない場合以外は、顔まわりの髪の毛をしっかりと束ねたシニヨンをお願い致します。

子供達もきりっとするようです!

 

プレクラス、はじめての生徒さんが多い中、1曲目の振り付けを最後まで覚えました!

児童Aクラス、クラスでは習っていなかった難しいパも入っているのでまだ怪しい部分もありますが、もう少しです!

児童Bクラス、1曲目がずいぶん落ち着いてきたので、2曲目の振り付けを少し始めてみました!

ジュニアクラス、それぞれヴァリエーションの難しさに苦戦しつつも、少しずつ気持ちが強くなってきた(?!)ように感じます。

 

何事も一歩ずつです…!!

 

これから益々暑い日々がやって来ますが、暑さに負けず、『成長の夏』になるよう頑張りましょう♪

 

20170506_160558

 

20170506_160706

2年生と1年生、二手に別れて練習中です。

太陽光たっぷりの窓に向かって練習しているのは、1年生。

鏡がなくても出来るよう、繰り返し練習しています!

 

 

明日は連休最終日、素敵な1日をお過ごしください!