オールジャパンバレエユニオンコンクール 2017年2月13日

スタジオの最寄り駅である川口にて開催されたオールジャパンバレエユニオンコンクール、今回はスタジオからも4名の生徒達が挑戦いたしました。

うち3名が初挑戦でした!課題曲となる『ヴァリエーション』を踊ること自体初めてのことで、本当にゼロからのスタートでした。

これを通過点に、ますます頑張ってもらいたいと思います。

20170212_12501220170212_160743

また、今回スタジオの生徒さん達がいつもに増して観に来てくださったことも、とても嬉しく思いました。一人でも多くの生徒さんが刺激を受け、それぞれのレッスンに繋げてもらえたら幸せに思います。

 

私達も指導者として成長できるよう、立ち止まらずに頑張ります。

 

 

最近のスタジオの様子です 2017年2月8日

先月の見学日を終え、生徒達はさらに一皮剥けたように感じられます!

お父様お母様からそれぞれお言葉をいただいたのかな~と、嬉しく思っております。

 

またこのところ、新しい方もご見学や体験レッスンに来てくださっております。今いる生徒達は一年を通して少しばかりまとめの時期に入っておりますが、また4月より進級などでクラスの雰囲気も変わってきますので、あまり心配されないようにしてください(^^)

スタジオとしましては、次回発表会も決まっておりますが、もうしばらく新規の入会も受け付けておりますので、お問い合わせお待ちしております!

 

最後に昨日の嬉しかった出来事…

4、5年生の生徒が、今週末6年生が挑戦するコンクールの日程を聞きに来ました!応援に来てくれるようです(^^)

今までとはまた違った前向きな姿勢、とても嬉しく思います。人の踊りを観ることで、色々なことを感じてもらえたらと願っております。

 

出場する皆、頑張りましょう♪

 

 

 

 

 

 

見学日が終了、ありがとうございました! 2017年1月30日

久しぶりの更新になってしまいました…

 

今年のレッスンもスタートして早1ヶ月。

今月は各レッスンとも見学日とさせていただき、ご父母の方々に日頃のレッスンを観ていただきました!

子供たちは、良いところを見せたい!と思うのでしょうか…、いつもよりも集中力が見られ、やはり定期的に開催することが理想的なのかもしれないと実感致しました。

次回は発表会の練習となっていると思いますので、楽しみにしていただきたいと思います。

ご父母の皆様、お忙しい中足をお運びいただきありがとうございました。そして、沢山の温かいお言葉に心より感謝申し上げます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

あと数ヶ月で、進級の時期がやって参ります。

クラスが変わる生徒さんも、そうでない方も、それぞれ目標と新たに頑張りましょう!

20161029_15400720161029_154705_002

(写真は小学1、2年生のレッスンです)

 

発表会の練習もスタートできるよう、私達も準備しておりますので、もうしばらくお待ちください♪