発表会の練習スタート! 2014年5月22日

5月も後半に入りましたね。

 

ついに今週、発表会の振り付けを始めました!

レッスンの後半は、踊りごとに練習をします。

 

生徒達はそれぞれ通っている曜日もバラバラなので、なかなか一度には進みませんが、少しずつ進めていこうと思います!

 

まだまだ時間があるから、と安心せず、一度やったところは忘れないように身体が覚えるまで練習しましょう!

 

振り付けを身体で覚えること…なかなか難しいです(^^ゞ

 

私自身、すぐに覚えるのは得意でなくて、昔から苦労しました。

 

どうしても覚えられないものは、自分の言葉でメモに残したりも。(これは今でもです…)

 

覚え方は人それぞれですが、この機会に『バレエノート』なんてものを作ってみるのもいいかもしれませんね!

 

おすすめです♪

 

 

 

 

ゴールデンウィーク満喫していますか? 2014年5月4日

昨日に引き続き、とても暖かいですね!

GWはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

先々週より、半年に一度の見学日が続いております!

皆が頑張ってレッスンに取り組み、日に日に成長している姿を見ていただけて嬉しいです!

難しいことやるんですね~、と言っていたお母様もいらっしゃいましたし、だいぶバレエらしくなっていてびっくりしました、というお母様も…

皆それぞれ成長しております!

 

 

 

 

GWが開けると、徐々に発表会の練習に入っていく予定です。

小学生のクラスでは、ストレッチの時間がない日も出てくると思いますので、お家でしっかりやってくださいね!!

 

 

只今一生懸命構想中ですので、もう少し待っていてくださいね♪

 

 

 

 

ジャイロキネシス始まりました! 2014年4月24日

4月23日(水)に佐久間葉子先生をお招きしジャイロキネシスがスタートしました。

今までクラシックバレエの動きばかりをしてきたのでジャイロキネシスでの身体の使い方に新しい発見が沢山ありました( ´∀`)

 

 

今日のレッスン内容は

主に椅子に座った状態で身体全体をストレッチさせ、全身で呼吸をし普段眠っている部分を解放させる!

後半はマットを使い無理なく腹筋や背筋等を使い、更にストレッチを交える内容でした!バレエをしている人達には必要不可欠と言ってもいい身体の内側を鍛えられますし、バレエをやってない方も普段使わない筋肉を使え、ウエスト回りや運動不足解消になると感じました\(^o^)/

各々に合わせたメニューを組ださる事も初めての方にも安心出来ます!

少しでも興味を持たれた方、踊りなどをしていて肉体改造を考えてる方、運動不足と感じてる方等!

一緒に汗を流して気持ちのいい1日を向かえてみませんか(笑)